アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中二数学 速さの問題なのですが、
時間を求めなければ行けないのに
多分kmの答えが出てきました…
((y=280となってますが間違ってます))

求めたいのは時間なのですが
どうやって式を立てると解けますか?
教えてくださいm(*_ _)m

「中二数学 速さの問題なのですが、 時間を」の質問画像

A 回答 (4件)

No.3です。


補足です。
単位をしっかり理解していると間違いが防げます。

速度[m/分]×時間[分]=距離[m]
    • good
    • 0

(1)


ア:10
イ:60x
ウ:110y

速度×時間=距離
です。

(2)
x+y=10
60x+110y=700
    • good
    • 0
この回答へのお礼

表を埋める時点で間違っていたんですか…!
ありがとうございます!!
参考にして解いてみます(´∇`)

お礼日時:2018/09/22 07:46

もちろん画質が*十分に*よければ手打しなくてもいいけど....



そこまで手を抜く?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手打ちして。と言うのだから、画質が悪くても良くても回答者への礼を込めて〜とかそういう理由があるのかなと思ったんですけど、違うようですね。

あと、手打ちして回答が来なかった場合、ただの無駄な時間になってしまうと思い、時間短縮のために画像を使っています。

お礼日時:2018/09/22 07:45

画像が粗すぎて文字が潰れています。


ので、問題は手打ちしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画質がよければいいんですか?
手打ちしなくて。

お礼日時:2018/09/21 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!