アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事のストレスが半端なくて仕事中でもイライラしてしまったり胃痛がしたりします。特に人間関係が辛いです。しかも自分にばかり業務が負担になったりして精神的にも限界です。
みんな大変なのはわかってますが...正直辛すぎて不眠気味です。
ただ派遣なので契約期間あと3ヶ月は最低でもいなくてはいけません。契約途中の退職は厳しいですよね?我慢して働くべきでしょうか?

A 回答 (3件)

医師の診断書がもらえるのなら、契約期間途中でも退職が認められることが多いです。

    • good
    • 0

産業医に相談して、上司と産業医の指示に従う。

    • good
    • 1

これ以上続けたら、身も心も壊れそう


と思うのでしたら、辞めましょう。
でも、後少しぐらい頑張れるのでしたら、期間中
我慢して頑張ってください。
体あっての人生、そして、仕事です。
きっと質問者様は生真面目な方かと思います。
なので、仕事も卒なくこなし、なんでも引き受けてしまう
方なのでは?
そういう方は、自分を自分で追い込んでしまい、仕事で人間関係
や業務に苦しみます。
なので、もっと大雑把、いい加減に仕事に取り組んでみては?
私自身も以前同じ経験をしました。
もうこれ以上無理と思いましたが、知人の助言で、開き直るように
しました。
「もうどうにでもなれ」「なるようにしかならない」「まぁ人に任せよう」っと。
そういう開き直りで、随分精神的になりました。
最終的には、質問者様が二者択一の選択をするのですが、どちらを
選択しても、間違いではないかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!