アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オススメの英語塾を教えてください。
・文法授業
・英会話
がやりたいです。

もし知ってたら月何円かも教えてください。

A 回答 (3件)

そういうのは、ネットでは聞かないほうがいいです。



塾の関係者が生徒や保護者に成りすまして宣伝してくる可能性があります。(よくない塾でも)
    • good
    • 0

あなたの住所を教えて下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

愛知県名古屋市昭和区です

お礼日時:2018/09/22 21:33

ここで聞くよりお住いの地域で聞いたほうがいいですよ。


あなたの希望する、「通える」「あなたの地域の」良い英語教室がどこかってわからないから
お勧めといったら「全国展開している英語教室」という縛りの中からしか案が出ないでしょう。
単独の教室、その地域や近隣でのみ展開している教室も多いです
多種のクラスを展開している地域の大手塾などに良い英語クラスがあることもありますし。

一番いいのは、通える現実的な範囲の中にある英語教室に
一通り体験授業に行くことだと思います。
結局同じ系列でも講師やスタッフによって若干質も変わります。
外国人がやっている個人の英語塾なんかは、ここでは情報が得られません。
自分にとって、わかりやすい、参加しやすい雰囲気かどうかというのも
体験してみればわかります。

私の住む地域の評判の良い、文法や会話をやっている英語教室も
全国展開じゃないので、ネットで広く求めても、その名前は出てこないでしょう。

実際に遠くの英語塾を紹介されたところでそのために引っ越しはできないでしょうし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!