プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方現在20前半の歳です。
中学生の頃からずっと上腹部に謎の不快感があります。中学高校と今まで、過度にストレスがかかる環境にいたのでストレスがなくなれば不快感もなくなると放置してきていました。しかし、ストレスが以前と比べて格段に少なくなった現在ですら不快感だけ残り続けています。心的ストレス関連は専門機関にお願いしてきちんと治していただきました。

これはもう病院に行った方がいいのでしょうか?症状をイメージするなら、日常に支障が出ない程度で慢性的に胃潰瘍のような感じで気持ちが悪いです。みなさんだったらこれくらいでも病院に行きますか?こういった症状は誰にでもあることでしょうか。
長年この症状を放置し続けて感覚がおかしくなってしまっているような気がしてきて今回この場で質問させていただきました。
回答お待ちしてます。

A 回答 (1件)

お腹もストレスの影響を受けやすい場所なので、ストレスが原因の可能性もありますよね。

一応病院に行ってみてください。中学生の頃からなら大丈夫な可能性の方が高いですが念のために。異常がなければ心療内科ですね。お大事にどうぞ
    • 0