プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫、78歳、2.2L在宅酸素をしています。医療行為と言われている管理を家族に要求される事が不安です。
食欲旺盛、傷みかけている食べ物も区別がつかない 様です。昼間仕事があるので帰宅するまで心配です。
酸素を外している時もよく有ります。
現在は介護度1、デイケア3日。入所や入院も出来ないと言われて困っています。

質問者からの補足コメント

• 文章がうまく伝わらなくてすみません。昼間仕事があるのは私です。食事トイレ以外、夫は殆どベットでテレビをみています。先生からは認知症も有ると言われています。

A 回答 (1件)

>昼間仕事があるので帰宅するまで心配です

仕事の内容はともかく、勤めているのであれば認知症の心配は、今のところないと考えられます。

最近の介護認定は、シビアになってきましたから、認知症が進めば介護等級も上がると思いますが、まだお元気なようですから、今を心配する必要は無いと思います。
むしろ、認知症を発症して生活が満足にできなることを、受け止めることを考えた方が良いのではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。
もう一度良く考えてみます。