プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫 46歳 カーディーラーのメカニックを20年以上しています。
仕事に対して真面目でそれはありがたいことてすが、給料面で特に最近は悩んでます。
うちは総支給は40万弱ありますが天引きで(財形貯蓄や保険関係も含め)手取が23万くらいです。ボーナスも年120万手取りだと90万くらいです。
上を見たらきりがないですが、やはりこの年代にしては少ないのでしょうか…❓

A 回答 (10件)

年収600万円だと決して少なくはないですよ。


貯蓄や生命保険の見直しをしてみてはどうですか?
    • good
    • 3

月収は年齢と比例が相場


と言われてますよね
職種から見れば、
普通だと思いますが…
大手は儲かってるんだから
もっと払ってあげなよ
と思いますよね…笑
    • good
    • 1

充分じゃないですか


不満があれば、転職サイトで条件調べればいいし
    • good
    • 1

下には下がいる。

手取り20万あってボーナスもそんなにあればマシ。
文句があるなら自分がもう20万かせいできたらどうか。
    • good
    • 2

貴女が今働いて800万ぐらい稼げるなら少ないですが職務経験がなければ250万ぐらいが関の山です。



他人を言う前に貴女は稼げるの?
    • good
    • 1

ディーラーの整備士の給与は安いですよ。


足りない分は奥さんが補ってあげて下さい。
    • good
    • 1

>やはりこの年代にしては


>少ないのでしょうか…❓

いいえ。
一番の問題はあなたの金銭感覚です。
それを見越した『賢いご主人』
と、言えるでしょうね。

簡単に言うと、
ご主人の手取りは、
お子さんがいない場合、
月額で、
社会保険料 約6.2万
所得税   約0.8万
住民税   約1.6万
が引かれ、
★約31.4万です。

それにより、将来のベース年金が受給
でき、あなたやご家族の健康が守られて
いるわけです。

手取が23万との差、8万はなんですか?
財形貯蓄や何かの保険料です。
将来を強化するためのお金です。
そこは具体的にいくら何に積み立てて
いるのですか?

ということで、あなたの悩みは、
収入に向けられるべきでなく、
支出に向けるべきなのです。

そこをきちんと見直して下さい。
そのうえで堅実なご主人の財形や
保険を見直すなら見直す。
あなたも将来のために収入を得る
ことを考えて下さい。

世の中の大半の人が、余裕でやって
いける年収です。
そこのところを自覚して下さい。
    • good
    • 0

現業系でしょう ごくごく普通か多い方の部類ですよ


まあ、額面40万円でも 社保(15%)や税金等を引くと75%相当で30万の手取り 差の7万くらいは ある意味で将来に備えた貯蓄ですよ いい旦那さんです。 
それて不満なら パートに出て 家計を助けてあげましょう
    • good
    • 1

年収偏差値チェッカーによると52.7になるので平均よりは良いと言えます。


https://yoikaisha.com/tool/

カーディーラーはよく掲げているメーカの一部と思われていますが、別会社で資本関係すらない中小がほとんどで、掲げている看板のメーカに比べれば給与水準は低いですね。
    • good
    • 0

整備業はどこも給料はそんなに多くないのが現実です。


自分もそのうちの一人ですが…。
他の業界に比べるとかなり落ちます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!