プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハイブリッドの車つってリッター何キロぐらい走りますか?ガソリンが高くなってきたので

A 回答 (7件)

車種によります。

(※車の購入額は考えないものとする)
https://e-nenpi.com/enenpi/enenpi?defact=carname …
実燃費 上位11位までは いずれも平均20km/L台だけど、あくまで平均なので、
1位の「トヨタ アクア」を「みんカラ」で見ると更に詳細なデータが判ります。
https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/aqua/ne …
(「グラフ」も有り視覚的に理解し易い。投稿数も定期的で多い)

燃費ネタはツイッターにも毎日何かしらの投稿が有るので、そちらも参考に
https://twitter.com/Tat2hardcore/status/10427260 …
HV車でもバッテリーだけで走行出来れば「カタログ値」超えになる事も。
https://twitter.com/kanakanatw/status/1042417041 …
(「PHV車」の場合は更にこの様なケースが増える。※添付動画など参照)
https://e-nenpi.com/enenpi/carname/1642
-------------------------------------------
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/24 23:03

車種によって違うよ。


e-powerもハイブリッド車だし、マイルドハイブリッド(スマートシンプルハイブリッド)も、一応は分類的にはハイブリッドですからね。

セレナのSハイブリッドって、ほぼノーマルのガソリン車だからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々あるのですね、勉強に着いた、ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/24 23:04

HV車は車両価格が高いので、余程でない限りはガソリン代の方が安いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/24 23:06

アクア、レンタカー、宮崎、2018/03、3人乗車


30kmを超えるぐらいだった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/24 23:07

車種にもよるが30前後。

実燃費はおちたりするかな。
ただ、諸々考えてもガソリンがかなり高騰しても将来
もととれなかったりはするけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/24 23:09

条件次第でかなりばらつきます。



NOTE e-power で実際走ったかぎりでは、自分の場合だいたい
・夏場一般:25km/リットル
・夏場高速:30km/リットル
・冬場一般:12km/リットル
・冬場高速:25km/リットル
というところです。

e-power はその特性から特に
・エアコンで1~2km/リットル
・ウェットの路面で数km/リットル
・勾配で相当量
の影響を受けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/24 23:11

アクアなら田舎道の片道30キロ程の通勤で、夏場ならリッター30キロ程走るらしいですよ。


冬場はヒーターの関係でエンジンが動いて1割くらいは下がるみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/24 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!