dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

副業をしたいです
生活が苦しいので副業をしたいです。ただ、会社は副業が禁止されておるか分からないので(兼業は相談の上やるという事で禁止とは書かれていなかった)、それとなく上司の一人に聞いたら厳しいとの事でした
然し生活するには副業をしなければキツいです。
どうやったらバレないように副業できますか?

賄い付き等を探してるのですがやはり接客とかは避けて洗い場などにした方が良いでしょうか?

A 回答 (3件)

本業のほうに発覚せずにアルバイトをする方法というのは、残念ながらありません。



働いているところや従業員専用口から出てくるところを見られてしまったり、思わぬところで人間関係がつながっていて発覚してしまったというのは、よく聞く話です。
    • good
    • 0

>それとなく上司の一人に聞いたら厳しいとの事でした


そこをハッキリさせよう!
社会保険や住民税関係でばれないという保障はないし
バレなければいいなんて、子供のイタズラじゃないんだからね。

生活が苦しくて副業をするしかない事
厳しいとかじゃなく、禁止している規約等があるのかを確認する
現職に悪影響を与えない事
    • good
    • 1

バレると就業規則に違反して解雇とかになってしまうかも分からないですよ。



それなら、もっと待遇の良い所に転職を考えても良いかもしれないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!