アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔の照明器具をLEDに変えたいです。
引っ掛けシーリングの取り付け手順を教えていただけないでしょうか。

以下、正面からの大きい画像
http://firestorage.jp/download/0620acdcfbb5cc269 …

「古い照明、引っ掛けシーリングの取り付け方」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • すみません、追加アップしました。

    別角度画像リンク先↓
    http://firestorage.jp/download/229f032093f56de8f …

    「古い照明、引っ掛けシーリングの取り付け方」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/25 15:45
  • みなさんのおっしゃるように資格がないのでやりません。。。
    ご回答有り難うございました。

      補足日時:2018/09/25 16:30

A 回答 (6件)

添付された写真は、この質問の場合、用を成しません。


この照明器具と、天井板との接点、どのように天井に取り付けられているかの様子がわかる写真を改めて貼付ください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

写真でご質問内容は分かりましたが、DIY でやって良いものではありません。


電気工事店を呼んできて下さい。

まあ、何でもかんでも無資格工事はだめとは言いません。
少々器用な人なら引掛シーリングの工事ぐらい自分でやってしまうことがあるのも現実でしょうが、少なくともイロハさえ分からない人ができることはありません。

生兵法はけがの元。
下手な工事をして家を燃やしてしまっても、火災保険は降りないのですよ。
    • good
    • 2

天井から配線が出ていて、直接照明器具につながっています。



ひっかけシーリングがありませんから、引っ掛けシーリングの配線と天井部への固定が必要です。

電気工事士の資格のある人しか作業ができませんから、ご近所の電気屋さんに頼んでください
    • good
    • 2

この様な画像を添付して質問されると言う事は、素人さんですよね


電気工事の資格を持っていれば、この様な質問は起きませんからね

電気工事士の資格を有さなければ、引っ掻けシーリングへの交換作業は出来ません
無資格者の電気工事には、感電事故や漏電火災の原因になります。
感電事故がはケガをするばかりでなく、死亡の危険性があります。
漏電が起これば漏電箇所だけでなく周辺への波及事故に発展する危険性があります。
漏電は火災の原因にもなり発生すれば被害はさらに甚大になります。

なお、無資格者が電気工事を行うと罰則として30万円以下の罰金か
1年以下の懲役が科せられます。
    • good
    • 2

>すみません、追加アップしました。



追加する必要はないです
資格のない人は、作業できませんから
    • good
    • 0

天井の配線を、引っ掛け式に取り換えを希望しているのですね。



今年、知り合いのお宅も、古い照明器具から、
引っ掛けシーリングタイプに取り換えました。

そのときの工事は、インターネットから
自分の住む『〇〇県〇〇市 電気工事店』と検索し、
自分の近所から1番近い電気工事店に頼みました。

知り合いは、ネット検索した近所3か所に電話して、
1件づつ、価格を聞き、1番安かった電気工事店に頼み、
1か所につき、2.000円でしたが、3か所で5.000円にしてもらい、
翌日、取り換えに来てもらったと話ていました。

なので、お近くの電気工事店に連絡し、
「天井に取り付けてある電気のカサなのですが、
 取り付け配線が天井から直接と古くて、
 カチッとの、引っ掛け式照明器具に取り換えたいのですが、
 そちらで、天井の配線をカチッと式に、取り換え工事してもらう事は可能ですか?
 可能であれば、直ぐ、近所なのですが、金額は幾らでしょうか?」
と、金額を聞いてみてはいかがでしょうか。


なるべく、費用を抑えて、取り換えてもらえると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切に有り難うございます。
知り合いの方の例、参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/09/28 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!