アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水着写真をアダルトサイトに転載されました

こんにちは。タイ人の彼女のことで相談です。
僕は今仕事の関係でタイに住んでいます
僕のタイ人の彼女がinstagram にビキニを着た写真と
下にショートパンツを履いて上はブラジャーという状態の写真を投稿しました。
するとその写真が日本のアダルトサイトに
転載されました。
あげたのは恐らく彼女の知り合いの女性です。彼女は日本人で日本に住んでいます。
その女性は別垢で別人になりすまして彼女のインスタのコメント欄に
”あなたの写真はアダルトサイトに挙げられた。もう一生消えない”
などの脅迫文送りました。
この場合タイ人の彼女が 彼女の水着写真をアダルトサイトに無断転載し脅迫文をコメント欄に書き込んだ日本人女性を刑事告発することは可能ですか?
その女性の顔、名前、大学は分かりますが
住所などは分かりません。
(ちなみに彼女は日本語が全く分かりません)
可哀想なのでなんとかしてあげたいのですが
どのようにその女性を訴えたらいいでしょう。また罪に問えますか?

質問者からの補足コメント

  • 脅迫文のスクショはありますがアカウントは完全に
    削除されたみたいです。
    アダルトサイトには同じスマホから転載したと思いますが証拠がつかめません。

      補足日時:2018/09/25 18:11

A 回答 (3件)

>脅迫文のスクショはありますがアカウントは完全に


>削除されたみたいです。

だから、通信記録の開示請求を行うのです。
    • good
    • 0

>タイに住むタイ人が 日本に住む日本人を訴えることは可能なのでしょうか



可能ですよ、国際弁護士に頼んでください

>日本の警察や裁判所は取り合ってくれますか?

警察は動かないです
だから、民事で争ってください

「”あなたの写真はアダルトサイトに挙げられた。もう一生消えない”
などの脅迫文送りました」

この程度の文章だと、脅迫にはなりませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/25 17:57

弁護士を雇って、インスタグラムに通信記録の開示請求


記録から、その女が特定できるのであれば、訴えることはできます、民事訴訟です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ちなみに彼女はタイ人で滞在中
なのですが
タイに住むタイ人が 日本に住む日本人を訴えることは可能なのでしょうか
日本の警察や裁判所は取り合ってくれますか?
ちなみに脅迫文を送ったアカウントは
既に非公開になっています

お礼日時:2018/09/25 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!