プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年、相撲は新団体設立ありますか?

A 回答 (8件)

あるんじゃないかな? 貴乃花が動けば数億円くらい動かせそうだし。


そこまでは単なる任意団体の設立なので簡単だと思いますが、そこに移籍する親方力士がどれだけいるかではないでしょうか?
移籍する親方力士がほとんどいなければ貴乃花の負け。
多ければ、現協会の負けですから、「貴乃花が現協会に理事長として戻った上で新団体を解散する」という逆転満塁ホームランになるかもしれないですね。
    • good
    • 0

無理です。

今場所は、史上初、新人力士が0人でした。だから、外国人が、ささえているのが、現状。デブは、カッコ悪いもん!
    • good
    • 0

資金面、興行巡業場所、人材の確保育成、どれを取っても無理な気がします。

    • good
    • 0

あると思います。

現在の相撲協会が変化し、国費を以って運営にあたるのではなく、「興行」として再出発する。
 その精神は「心技体」や「日本文化」を尊ぶのではなく、利益を最優先する「新団体を設立」し再出発する好機となるでしょう。
 現在のような体たらくな協会に、私たちの税金が使われている事に対し私は拒否する。そのような動きが日本中で起こることを期待します。何故なら、現在の相撲協会は「けんかや後始末集団」と言いたいのですが、それもまともにできないでいる。だから、国費を投入する価値も見えないですよね。
    • good
    • 1

無理かな。

    • good
    • 0

ないと思う。

新しくそういうものをやると大抵コケるので。
    • good
    • 0

貴乃花のみでの行動では難しいでしょうね。


周りの見方も現相撲協会での貴乃花や貴乃花部屋などへ応援していただけで、ついてきてくれるのは少数でしょう。
よほどのスポンサーがついても、難しいでしょうね。

貴乃花を前提にされた質問であれば、現在の相撲協会や大相撲というところでの歴史や伝統などを重んじているのでしょうから、可能性は低いのではないでしょうかね。

ネットの話でしかないのかもしれませんが、参議院議員としての立候補の方が可能性があると思います。
立場もよいし、それ相応の安定した収入でもあるでしょう。選挙という面であれば、貴乃花ファンからの応援で何とでもなると思います。
自民党が動いているという話もあり、大横綱であった貴乃花であれば、どこの党も喜んでいれるし応援するでしょう。
そのうえで、国会議員として日本相撲協会の悪いところと思っているところを改善させようと活動するのではありませんかね。
すでに公にすれば問題だろうというネタは多く持っていることでしょうからね。
議員を辞めた後、議員活動で懇意になる部屋の中で親方ではないにしろ、指導程度はできることでしょう。
    • good
    • 0

女相撲ならあるかもよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!