電子書籍の厳選無料作品が豊富!

追突事故にあいました。
こちらは過失0の被害者です。
今現在、夫婦一緒の整形外科へ
治療に行っておりますが
旦那の方が来週から帰りが遅くなるため
旦那だけ、夜遅くまでやっている整形外科へ転院しようかと考えております。
夫婦二人ともむちうちと診断されましたが
これからは病院へ通うのは別々になります。
この場合、まず
転院しても良いものなのかどうか?
それと
各々の病院への通院日数×慰謝料と各々の交通費ということでいいのかという質問です。
分かるかた教えて下さい。

A 回答 (3件)

入通院慰謝料は病医院での通院期間か通院回数×2のどちらか少ない方です。


交通費や治療費は通院するだけ出ますが、入通院慰謝料は事実上上限があります。
それから主婦でも休業補償はあります。

転院に関してはまずは相手の保険会社に確認してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
まともな回答があり安心しました。

お礼日時:2018/09/27 07:55

相手が歯に通告して行えばいいです、


多分相手は保険会社じゃないかな。
    • good
    • 0

えらい人に追突してこれからどれだけ搾り取られるか相手が気の毒です。


調べてご存知のように転院しても問題ありません。
各病院の通院日数×通院費と交通費です。
あまり言うとあなたが稼げるようになってしまうので、質問の慰謝料ですがそれぞれの事故と怪我で判断されます。
私も2回、0:100に合いましたが、やり方で数十万円違います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この件は弁護士に依頼してあります。たかしにさんも追突事故にあったんですね。
大変でしたね。

お礼日時:2018/09/27 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!