プロが教えるわが家の防犯対策術!

肉割れを悪化させない足のマッサージを教えていだけませんか……

質問者からの補足コメント

  • 足のマッサージをしたいけど肉割れを悪化させてしまいそうで怖いので肉割れを悪化させずにできるダイエットマッサージと意味です!本文言葉足らずですみません

      補足日時:2018/09/27 08:08

A 回答 (3件)

必ず保湿のクリームを塗りながら優しくマッサージするなら大丈夫でしょう。


1番いいのは肉割れの専用クリームが良いのですが
保湿の高いものならOKです。
上から下に、 下から上にと交互にマッサージしましょう。
滑りが悪くなったらクリーム足してね。
あとお風呂上がりが1番血行も良くなり保湿クリームが浸透しやすいので
このタイミングでしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/27 18:57

肉割れは、


急激な体重増加から生じる
一度割れた皮膚は戻りません
薬も対策もありません
美容整形で皮膚を切り取るしか
改善方法ありません
医師に聞けば判ります

割れる前の対策が必須
クリームやマッサージで
気軽に完治するなら、
妊娠線のある女性いませんよね
    • good
    • 2

肉割れとマッサージは関係ありません。


マッサージ=肉割れの悪化、というのは単なる貴方のイメージに過ぎません。

肉割れは、妊娠時や急激に太る事で、
皮膚の生成がしっかり追い付かなくなる事で生じます。

なので、脂肪が原因で肉割れを起こす様な事を避ける事が先決です。

そして、食事面でも、タンパク質やコラーゲンをしっかり摂取する食事を心掛ければ
ある程度肉割れは防ぐことが可能と言えます。

普通はどんなマッサージをしても肉割れを起こす事はありませんし、
そんな心配は無意味だと認識してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肉割れしているところをマッサージする場合の質問です…
補足に書いたのですが見にくかったかもしれません
回答ありがとうございました( .. )

お礼日時:2018/09/27 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!