アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インスタグラムに女性の写真付きで????、yukiという投稿がありますが、曰く銀行員を辞めてこの投資で100倍儲けたから選択は間違いなかった、あなたもどうですか。と誘いますが嘘でしょ、実態をご存知のかたお話し下さい。被害防止策の一環です。

A 回答 (2件)

投資で儲けたと言って、ネットで勧誘する話は100%、詐欺と考えて間違いありません。

本当に儲かる話が有ったら、自分だけで、または自分の親兄弟だけに知らせてやると思いませんか?

種類は違い、投資ではありませんが、友人が競馬新聞に出ていた「高い確率で当たる馬券情報」というのに
入りました。

最初は安い会費の会員で、馬券は当たりません。
そうすると先方から会費の高いVIP会員になるとパドックで確認した絶対の情報を送ります、と勧誘されました。
会費の高い会員になっても、たまに当たりますがやっぱり当たりません。
そうすると毎回、「今回は申し訳なかった」とか「頭を坊主にしました」と謝罪ばかり。

馬券だって本当に当たるなら、他人に教えないで自分だけで買った方が配当が上がりますよね。

投資でも、FXの確実な投資法とか宣伝がありますが、確実に儲かるならば
人に教える時間と手間を掛けないで、自分だけで投資した方が絶対もうかるということを考えて頂けたら
被害防止につながると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!お友達の話参考になります。

そのyukiはサクラ。

決まってるでしょ。本当にそんなに簡単に儲かってたらそんなコマーシャル
になんか出ないでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それはそれでも私は、実態が知りたいのです。