プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴルフ経験ゼロの人間が打ちっぱなしに一人で行っても大丈夫ですか?

最初は誰か経験者と一緒に行った方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

ぜんぜん一人で行っても大丈夫ですよ。


実は、私経験0で一人で行った輩です。
最初は全然当たりやしませんでしたが、隣の
人の見よう見まねで当たるようになりました。
当たった時は、この上なく爽快でした。
なので、とにかく一人でも行って大丈夫大丈夫。
何をするにも経験経験ですから、全然行きましょう!
ただはまる恐れがあるので注意ですね。
    • good
    • 0

経験者と行くことをおすすめします。

1人でいくなら、かならずプロに習うか、初心者体験などを利用しましょう。
本格的に始めるために、基礎が重要・・・・という意味ももちろんありますが、一番は安全のため。

闇雲に、イメージでふっても、ちゃんとあたりません。当たらないだけならいいけど、クラブの先や根っこにあたって、他の打席にボールをぶつけたり、こねて天井にあてたりして、大事故になることありますので。
    • good
    • 1

一人で行って大いに結構でしょう。

ゴルフ練習場にはレッスンプロがいると思いますので、少々お金(無料のところもありますよ)を要しても、初期段階でスタンスやホームを確立させることをお勧めいたします。
 自己流でもヘッドをとらえヒットすれば良い、程度に考えておられる方も多く見受けますが、ゴルフは基本が大切なのです。
 大スターである岡本選手によれば、スイングの軌道を崩さなければ良いのです。後は吟味して購入したクラブの性能に任せなさい。力は要らないよ。の一言で終わるのがゴルフです。
 ところが、軌道を外さないとは何か、クラブの性能とは何か、力は要らないとは何か、奥の深いゴルフに挑戦するなら、基本をマスターする事に専念して戴きたいと思います。
 そして、先ずはパー72のラウンドで100を切るこのを目標にしてください。何故なら、そこから先にゴルフ本当の醍醐味が潜んでいるからです。
    • good
    • 0

そうですね、判る人と一緒に行ったほうが


使い方とかスイングとか教えてもらえます。

初めてだと意外と当たらないことも・・・。
楽しんでくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!