アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門学校を辞めようと思うのですが辞めたら後悔すると思いますか?
学校を辞めた後何をするか決まってないので決めてから辞めた方がいいですか?それか辞めてから他の仕事を決めた方がいいかどちらの方が効率いいと思いますか?

A 回答 (5件)

次の生活はすべて進路であって、学校を辞めることは退路もなくなるということ。


進路を決めず退路も断ったら、文字通りあなたの生活は進退窮まって、進むことも戻ることもできなくなり、立ち止まって引き篭もるしかなくなるニートになるか、その日暮らしのフリーターにしかなれない。
至近のあなたの未来には後悔しか存在しない。その回収や修復には学生をやり直すくらいの時間がかかる。

効率を考えるなら、休学してでも在学しながら次の進路を決めてから辞めるべきだし、
一番効率がいいのは卒業だけはして学歴は持つのがコストパフォーマンスと時間効率が一番いい。学校を辞めるというのはそれまでの時間と金が無駄になるということだから。
    • good
    • 1

どっかの女神の教えなんですけどね どっち選んでも結局後悔する そうですよ


頭悪そうな教えなんだけどコレ真理だと思うんですよね。なんで好きなように選んでください。

この教え関係なく、俺も選択を繰り返して今を生きています。きっとみんなそうです。効率とか最後に総括したときにしか比較検討できゃしません。そんなん身勝手な条件付けの中で産出される都合のいい数値でしかなくて信憑性疑わしい。
だいたい先のこと決めてねえのに「何に対しての効率」なのか意味わかんねー。笑う。草生える。
なに、誰かに「俺効率いいんだぜwww」って自慢しなきゃいけないの?そういう決まりなの?そうなの?そういう自慢が必要なの?決まってんの?ウケルー。

選択の良し悪しなんて誰にもわかりません。
後悔するかもしれないし良かったと確信持って後々後輩に自慢できるかもしれません。
ただ「あいつの言うこと聞いたせいで今の俺はこんな人生だ」って思い続ける未来だけは悲しいと思います。
人生は失敗も間違いも自分の選択であるべきです。それだけが後悔しない秘訣かな。
    • good
    • 0

効率いいと思いますか?・・・・・効率から言えば、すぐやめて次を探すのがいいでしょう。

理由は、使いもしない専門職を勉強するよりも、早く天職を見つけることです。
しかし、自身のスキルUP!!を考えるなら、ある程度メドをつけるのが正解です。例えば免許を取るとか卒業をするとかです。

まぁ、自身ができないと感じた時点で、努力しないので、早く辞めて次を見つけるのが正解かな〜〜
    • good
    • 1

それだけの内容でどちらがいいかなんてわからないよ



資格がとれるのか取れないのかとか
やめたい理由とか
いじめなら辞めたら良いけど
ぼっちとか、思ってたのと違うとか、つまんないとかならせめて、卒業するか
ほかのやることをみつけてからやめたらと(やりたいことではなく。やること)

後悔するかなんて事前にわかる人はいない
するかもしれないし、しないかもしれない
辞めたあとうまく行った人は後悔しないし
いかなかった人は後悔する。

1年生なのか2年生なのかでも違う
資格もとれない、その仕事につく気がないなら一年なら辞めれば来年の学費はいらない
2年なら卒業すればとも。
仕事見つけてこら辞めることもできますし

辞めた方が効率良い場合もよくない場合もありますし
    • good
    • 1

何らかの考え目標があって専門学校へ入学したのだと思うので初志貫徹したらどうですか


あんまりふらふらしないでしっかりしてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!