電子書籍の厳選無料作品が豊富!

やって後悔するのとやらないで後悔するのはどっちを選びますか?

挑戦してみて「こんなことしなければ良かった」と思うのか、何もしないで「やっぱりやっておけば良かった」と思うのではどちらのほうが今後の自分にとっていいのですか?

A 回答 (12件中1~10件)

危険なことはしてはいけませんが、そうでなければ、一度やってから考えて見てはどうでしょうか!?

    • good
    • 0

前者! と言いたいところだけど、コレばかりは対象物によるよ。



覚醒剤とか傷害とかの犯罪に関わるモノは、欲望を抑えられなきゃアウト!
株やギャンブルなどは、結果論。
深刻なダメージを負わない程度に、手遅れにならないうちに見切りをつける覚悟は必要だね。

自身のスキルアップに繋がるような物なら、やってみることを勧めたいね。
でも「あきらめる」というのも、なかなかに勇気の要る選択だったりするね。
    • good
    • 0

ワタシの経験では、やらない後悔の方が


インパクトが大きいし、後を引きますね。

だから、後悔するかもしれませんが、やった
方が良いです。


例えば株です。

あの株を買って置けば、今頃儲かったのに、
金持ちになったのに、というのがあります。

勇気を出して買っておけば・・。


反面、思い切って買った株がダメだった
時は、後悔しますが、自己責任だ、と諦める
ことが出来ます。
    • good
    • 0

可能性があるのならやってみるかな。


前のめりに倒れた方が背中を切られるよりかっこいいだろうし。
    • good
    • 2

やって後悔する方です。

やらないでは倍以上後悔する気がします。
    • good
    • 3

私はやって後悔したことは殆どありませんが


やらないで後悔したことは、多分一度もありません
例えば国家資格を取りたいと思ったものは
取れました
億万長者になるために株式投資、商品相場
競馬、不動産投資等色々しましたが
今現在なれてません
会社の管理職になり
結婚し子供を設け庭付きー戸建住宅を購入しました
私の人生は人並みかと思います
私が後悔でなく、残念に思うのは
10年早く生まれるか
20年遅く生まれていたらもっといい人生
送れていたかもと思う事です
    • good
    • 0

結果を出して後悔するか、逃げだして後悔するかの違いだから、前者を勧める。

    • good
    • 2

やって後悔してください


それは将来の糧になりやらなくて後悔するのはマイナスだけで何にも前進しません
    • good
    • 2

何事も経験なので、しなければ良かった!と思うよりやっぱりやっておけば良かったと思う方が今後の人生にプラスになると思います。


挑戦して、失敗しても次に切り替えて突き進む人生がかっこいいですね。
    • good
    • 1

やる事の長さによる。



40年サラリーマンやって見て後悔するとか、
50年夫婦をやって金婚式で後悔するなんてケースは手遅れ(笑)

三、四年で結果が出る事なら挑戦してみるのもええが、一生かけて結論が出る様な事案は、着手する前に熟考するが良い。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!