電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在高校二年生で、進路は就職を考えています。
テレビ局の受付嬢になりたいと真剣に考えていて、調べたら、派遣社員の方の方が多いと載っていたのですが、やはり自分も派遣社員の方がいいと思いますか?
また、なるにはどうすればいいですか?

A 回答 (2件)

受付嬢という業種(?)はあるけれど、「テレビ局」限定の仕事はないよ。


派遣の場合、テレビ局の受付嬢として派遣される事はあるけれど、なりたいと思ってなれるわけではない。

それと、テレビ局の場合、派遣の受付でも学歴や身元などはかなり影響する。
高卒だと難しいかもね。
地方局やケーブルテレビなら別だけど、こちらはコネがなければ難しいだろうね。

どちらにしても、容姿はそれなりに求められる・・・けど、容姿はテレビ局の受付嬢に関わらずどこの受付嬢でも同じだけどね。
    • good
    • 0

大学は国立か早慶へ進む 


秘書検定準1級、英検1級、それでも敵は多いので、
銀座でホステスでもして自分を磨く
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!