アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金曜日の夜からはじめました。
禁煙です。 強い誘惑は三回だけでした。
なんだ。簡単です。大体1日で欲はぬけますね。
あとは下らない吸い殻をとか?
朝だけやら?
ピタッといけば簡単ですな?
今から一緒にどうですか?
私は抜けかけてます。
メビウス6ミリからです!

質問者からの補足コメント

  • タバコ辞めるだけで新車のローンと同額
    これほどの貢献を朝鮮企業にしていたなんて
    どうせ辞めざるを得ないもの先に辞めてやる

      補足日時:2018/10/01 10:54

A 回答 (4件)

やりましたね~


そんなに力まなくても・・今回はひとまず3日でやめてみますか。
つぎは4日とか。
続けば続いたでイイばっかりですが、そのくらいの気持ちでやっていけばいいですよ。

もっとも、私は、周りには「禁煙じゃないよ、休煙してるだけ、定年かリタイヤしたらまた吸うからね・・」と言ってあります。
ようやく10年ほどです。

タバコがうまかった、食後のいっぷくはうまかった・・なんて記憶は消えませんよ。
私は数年、たま~~にタバコすう夢をみたりしました。
今はほとんど見ませんけど。

タバコをやめれば車が買える・・やめる動機としては十分ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車はかいました。今4日目です。
車で吸いたくなりました。
セーフでしたが、

お礼日時:2018/10/02 15:17

うまく行ったと思った時が魔の時。


最初は誰でも何だ、簡単じゃないか、楽々と思えます。
実際に、本当に1本たりとも吸わなければ、
肺が浄化されるまでに2年はかかるそう。
しかし、たいていの人はその前に挫折します。
ある日突然、猛烈に禁断症状が襲って来ます。
まぁここまで頑張れたのだから、1本くらいなら平気だな。
1箱買って、19本捨てりゃいいんだし。
そして、3日後には何故か普通に買い始めてます。
まぁここまで我慢出来たのだから、また挑戦すればいいわ、と。

確実に禁煙(絶煙)したいなら、禁煙外来に行くことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと、恐ろしや、
置き忘れた箱に5本入ってるやつを発見し
危ういながら捨てました!
あれが一番怖いですね?
このまま忘れますよ。
たった一本でおしまいですわ?

お礼日時:2018/10/01 10:51

飲みの席でタバコに手がのびなかったら成功です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
呑みの席もありませんが
今や少数派です。
何かの拍子で欲しくなりますが
絵に描いた餅にしないよう頑張ります。 一発でピタッがカッコいいし、
何よりもう、買わなくて良いのです。
ここで辞めれちまいまいます!

お礼日時:2018/10/01 08:12

おめでとう。


でも、油断しない様に。
敵は、貴方の周囲にいます。
邪魔をする人は、多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
黙って辞めます。
聞かれたらタバコ?
正気か?
まだそんなヤツがいるのか?
と聞いてやります。

お礼日時:2018/10/01 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!