プロが教えるわが家の防犯対策術!

英検3級の勉強法を教えてください(;_;)
と言ってももう金曜日にあります(;_;)(;_;)
今まで一応勉強をしてきたのですが全く身についてないというのがわかりました。
どうしたらいいですか(;_;)
大問1は15問中五個しか合ってませんでした

A 回答 (3件)

問題集を3回くらい通してやるとか。

    • good
    • 0

まあ、度胸試しってことで、がんばってね。

    • good
    • 0

こんにちは。



>大問1は15問中五個しか合ってませんでした
中学生の半分ぐらいは落ちるのですから、別に恥ずかしいことではありませんが、大問1のコツはあると言えばあります。
4択の内、3つまでわかっていれば、ほぼ正解は取れます。
また、カタカナでなんというか分かること。

2018-1-3-Q1-1
(1) 1. break, 2.cross, 3.put, 4 lend
1 ブレーキ/ブレイク, 2.クロス 3.プット, 4.レンド
このように読めたら、半分までは正解に近づいたと思ってよいです。
3.4.関係ないです。残るは1,2 と考えられます。

(2) 1. couple, 2. hill, 3. sign, 4. goal
1 カップル、2 ヒル、3 サイン、4 ゴール

2は場所を指すから違います。1もなんとなく違います。のこりの3,4のどちらかで決定します。大問1は、こうやって、読み替えて、消していくことから始まります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!