アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日主人の父方の祖父が亡くなりました。
同じ区内には住んでいましたが入院していて急変しそのまま息を引き取りました。
幸い亡くなる前日に会いに行くことが出来ました。
葬儀も無事終わり今は主人の父方の実家に祭壇があります。

私は同じ区内に住んでいて主人の実家も近いです。
仕事が終わったら初七日まで毎日通い、あとは七日ごとに四十九日までお線香をあげに通う予定でいます。
初七日当日は仕事でお坊さんが自宅に来るときは行けないのですが、仕事終わりに行きます。

しかし初七日当日の夜に職場の飲み会があります。
もう会費も払ってるし主人に聞いたら行ってきなさいと言われました。

私としては行きたいの半分、初七日当日だから欠席した方がいいのかと迷い中です。
もし逆の立場なら行かせます。

祖父はお酒も好きで楽しいことが大好きな人でした。

皆さんはこのような場合はどうしますか?

A 回答 (2件)

出席しては。

親戚などの目があり何か言われそうなら
飲み会を遅れて行くとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は出席することにしました。
義両親にも伝えたら、行きなさいって言ってくれました。
主人の関係なので何かと気を使ってしまいます。

今回、はじめにコメントいただいたのでベストアンサーに選ばせていただきます。

お礼日時:2018/10/03 03:16

普通は孫の嫁さんは葬儀くらいであとは参列しないよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

孫の嫁はそこまでしなくていいんですか?
親戚付き合いの線引きって難しいですね。

お礼日時:2018/10/03 03:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!