プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ルノーのトュインゴを買いたいのですが、いくつか教えてください。
初めて買う車で、免許とって半年ちょっとくらいです。
外車は故障しやすい(イタリア車とかフランス車)との事ですが、費用大変ですかね?
新車でも壊れやすいのでしょうか?
また、250万前後でトュインゴって購入できますか?検索はしたのですが、オプションとか色々つけるとどうなんだろう…と思ったので。
また、フィアット500と似てますがどちらがオススメですか?
壊れやすいのが嫌なら外車は乗るべきでなはいですか?

A 回答 (8件)

外車は破損や故障をした場合、基本的に日本国内での修理が出来ないため海外へ搬送しなければならないそうです。


そもそも初めて買う車で新車を買うことはお勧めしません。
お気持ちは察しますが、初心者の内は背伸びをせず、中古車から始めるのがいいと思います。どんなに慎重に運転していても、ほぼ必ずぶつけたり擦ったりするものなので、周りの走りについていけるようになって、臨機応変な判断が出来るようになるまでは。
それに、新車の外車に初心者マークは煽られる要因の一つになりかねません。ベテランドライバーにしてみれば「新車で外車乗ってんのに初心者マークかよ。下手くそ。」と言いたいところだと思います。
楽しいカーライフを満喫するつもりなら、まずは運転に十分なれることからだと思います。
当方は中古の軽から初めてコンパクトカーになり、今は新型Priusの再上位クラスに乗っています。
    • good
    • 0

まあ、250万円あれば買えますね


http://kakaku.com/item/K0000894164/catalog/

自動車保険が毎月1万円程掛かりますが、その辺は大丈夫ですか?

新車でも壊れやすいですよ、なんせルノー製ですから(^_^;
http://中古車情報box.com/carinfo/959/
    • good
    • 0

https://www.renault.jp/car_lineup/twingo/gps/ind …

GTは無理、INTENS Canvas topまでなら買える。

> 外車は破損や故障をした場合、基本的に日本国内での修理が出来ないため海外へ搬送しなければならないそうです。

嘘です。
そんなことしてたら輸送費用も修理期間も大変なことになります。
そんな車日本で売れるわけありません。

輸入車(特にイタリアやフランス車)に故障が多かったのは数十年前の話。
日本車に比べれば故障や不具合は多いかもしれないけど
好きなら乗ればいいとおもいます。
    • good
    • 2

外車は修理が必要になった際に


国産車ならたった500円の部品でも、外車部品だと1万~2万とやたら高くなってしまうので
簡単に言えば修理費が国産車の数倍高くなる、と覚えておけば問題ありません。

まぁ国産車でも、自分でパーツを買って自分で交換すれば数千円で済むものを、
ディーラーや修理工場で直して貰えば、数万円になるものですが、
外車の場合は、それよりも更に高くなる(輸送費や取り寄せの手間)というものなので
余程、お金に余裕がある人じゃないときついだけだと思っておきましょう。

ちょっとしたパーツ交換で50万とかもざらですから。

故障するかどうかは運次第とも言えるので、
場合によっては大金が飛んで行く可能性も高い車、と捉えておきましょう。

そういう意味で日本車が一番無難と言えます。
    • good
    • 0

なんやかんや言っても日本車はオーバークオリティなので、欧州車や米国車は韓国車と同じくらい壊れると思ってよいです、なぜならそれが世界標準だから。


ただ世界中の人はその世界標準のクルマに普通に乗っていますので、日本人だけそれに乗れないなどということはありません。

ドイツプレミアム3社以外は、どちらかというと庶民のクルマなので、工賃2倍とってやったほうが客もよろこぶぶひーという信念の会社(ヤナんとか)がやってたりはしないので、お値段もそこそこ普通くらいです。ただ部品などを本国から輸入しないと在庫がないなどということも時々起こるようで、そうなると2週間待ちとか、他にも部品代に送料もかかってちょっとお高め、ということもあるようです。でも、それほど気負うほどでもないはずです。

トゥインゴなら初心者でも下に見られますので、若葉付けてても『良い趣味してるな』程度にしか見られませんよw
    • good
    • 1

>壊れやすいのが嫌なら外車は乗るべきでなはいですか?



日本車でも同じように壊れます。
しかし部品代にかなりの違いがあるので、経済的にゆとりがない場合は、やめておくべきです。
お金が気になる人は外車に乗ってはいけないのです。
    • good
    • 1

何か、輸入車を所有したことが無い人の書き込みが多いような、、、



トゥインゴもフィアット500も大衆車なので、
修理に驚くような金額はかからないが、定期・定時メンテは必要です。
欧州では、自分でメンテをする人が多いからパーツも豊富です。
お金の心配については(庶民的な)知識・技術を付ければ不安解消です。
トゥインゴのメンテ本が販売されているので、相当のメカ音痴以外は先ず出来ます。
そうすれば部品代だけで済みますよ。

放っておいても(壊れるまで)不具合を起こさない「日本車の方が異常」なんですが、
そういう車に乗り慣れている人が多く、結果、日本人はメンテを怠る。
同じような感覚で乗った人が「すぐに壊れる」と勘違いをする訳です。

修理費用は2-3割UPくらいです。
日本車だってミッション載せ替えをすれば50万円は超えるけど、
修理代が高い場合、直さずに手放すでしょう。

メンテ技術が無い人の場合、圧倒的に新車の方が良いですよ。
故障は起きづらいし、トラブルが起きても保証で修理させることができますから。
    • good
    • 2

トゥインゴは、メルセデス・スマートと同じ、エンジン、シャーシです。


トゥインゴの特長は、ボンネット等をアクリルにして軽量化をしているのですが、スイフトスポーツ1.4ターボより重い!フィアット・チンクエチェントは、後席は使えない。トランクルームには、段差が出来る。部品に日本製が多いのに、部品代が高い!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!