アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯の震え、歯をくいしばることを止められません。

3日前くらいから心療内科に通っており、パキシル、ピーゼットシー、不安時にセニランを処方されました。

処方された薬を飲んで会社にいくと、歯が震えたり、歯が当たってる歯茎から血が出るくらいくいしばってしまいます。
すごく痛いので、止めようと試みても止まりません。
今までこんなことなかったので怖いです。

医師に電話したらなんでこうなってるのかわからないが、とりあえずピーゼットシーをやめてくださいと言われました。
これは薬の副作用でなっているのか、薬は関係ないのか分からず、明日も会社で同じようなことになってしまうんじゃないかと思うと怖いです。

同じようなことになった方、詳しい方いませんか。

A 回答 (1件)

薬の副作用と思われます。

処方されているパキシル、ピーゼットシー、セニランの重篤な副作用ではなく、緊急性がないので「とりあえずピーゼットシーをやめてください」という回答になったのでしょう。

今後も薬の追加や変更があることが予想されますから、今回のような早期の相談を忘れないでください。

なお、細かな副作用については、医師よりも薬剤師の方が詳しいことが多いので、薬剤師に相談しても構いません。
    • 1
この回答へのお礼

薬の副作用ということが分かり、少し安心しました。
心配なことは相談するようにします。
ありがとうございました。