プロが教えるわが家の防犯対策術!

給料20万円前後の一般職OLさんは普通いくらくらいのボーナスをもらっているのでしょうか?

A 回答 (7件)

一般職OLではないですが…。


デザイナーという名称がつく仕事をしています。
現在転職4社目で、今の会社は1ヶ月も出ません。
過去を振り返っても、最高1.5ヶ月、最低0円です。
出るだけマシかなぁと思ってます。
5ヶ月なんて夢です。羨ましい~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
デザイナーさんとか憧れますが、意外にボーナスなんかは少なかったりするんですね。

お礼日時:2004/11/28 11:39

冬2ヶ月、年間3ヶ月は渋くないですか??


一般的には大体5~5.5ヶ月はもらえると思いますよ~
うちは10年間、夏2.5 冬3 ぐらいで、臨時ボーナスが1ヶ月ぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それは一般的ではないみたいですね。

お礼日時:2004/11/28 11:38

多くの場合、OLさんとサラリーマンは、同じ会社なら、ボーナスの月数はほぼ同じですよ。


(営業で、歩合の大きなところ等、個人によって大きな差をつける主義の会社でない限り。
また、管理職になると、月数も変わってくることも多いでしょうが。)

額が違うのは、基本給の違いによる部分が大きいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
○ヶ月分ってのはサラリーマンと一緒なのですね。
確かに基本給が少なければ額はすくないですが。

お礼日時:2004/11/08 18:48

清水ちなみさん&OL○○○人委員会の「おじさん改造講座」の中に、OLさんのボーナスに関するアンケートも出てましたね。


記憶もあやふやですが、0円から6-70万、中には100万以上などと言う人も。
業種によってまちまちですから、どの業界の一般職さんなのか、補足した方が良いかもしれませんね。
個人的には、冬のボーナスだと2ヶ月分前後になるのではないかなぁ、と思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夏冬合わせて3ヶ月分とかでしょうか。
業界によって不況なところもあるでしょうが、一般的な数字を知りたかったです。

お礼日時:2004/11/08 18:47

建築業界です。


「ボーナス」なつかしいですな・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

景気が上向くといいですね!

お礼日時:2004/11/08 18:46

会社によりますが、夏2ヶ月、冬3ヶ月という感じかな。


勿論、業績が悪ければだめですけども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サラリーマンと同じなんですね。

お礼日時:2004/11/08 18:45

難しい質問ですね。


会社の業績によるところが大きいので、一概には数字が出てこないと思いますよ。

でも大体1ヶ月が普通では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
サラリーマンがよく4,5ヶ月とか言いますが、せいぜいそのくらいなんですね。

お礼日時:2004/11/08 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!