アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手取り16万、ボーナス年間20万円だったら転職しますか?

新卒ですが、先輩によると年数経ってもあまり給料変わらないみたいです。

A 回答 (9件)

その給料で生活できないようなら、転職するしかないでしょう。


給料は安いけど生活ができて、仕事にやり甲斐があるようなら、転職しなくてもいい。
要は自分が納得できるかどうかだと思います。
ただ、転職するにしても、今より条件のいい会社に入るためには、資格や経験などのスキルアップが必要なんじゃないでしょうか。
それなりの努力をして、キャリアアップできる見込みがついてから、転職したほうがいいと思います。
    • good
    • 0

>面接の時にボーナスのことなんて聞けないので、、



実績はどれくらいだったかは、聞きます。
だって、給料をもらうために就職するのですから。

目的が給料じゃないなら聞かないかもしれませんが。
    • good
    • 0

しません。



暮らしていけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暮らしていけないのに転職しないんですか?

お礼日時:2022/12/17 14:55

安過ぎて完全なる社畜です。

私が経営陣なら、ポケモンをゲットした気分ですよ。そんなブラック企業からは、さっさと逃れるべき。
    • good
    • 0

入社前にわかっていたはずなのに、そもそも、なぜ入社したんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

入社する時に提示されていた金額より給料が1万円低く、ボーナスは年2回と書いてあって具体的に知りませんでした。面接の時にボーナスのことなんて聞けないので、、

お礼日時:2022/12/17 14:54

それだけではなんとも



転職でもっと高い収入のところに行けるのか
行けるだけのキャリアや文スキルや能力はあるのか
待遇や福利厚生
など

三年後、五年後の転職も視野に資格を取るとか
公務員試験の勉強をするとか
いろいろ考えてみては

今その待遇の仕事にしかつけなかった上に
短期間でやめたという評価を背負って
今すぐより良いお金のところにいけるのかどうか
行けたとしてブラックじゃないか、自分にできるのか、時間外勤務が多くないか
なにかに対価が支払われるのですから
それはなんの差額かなって考えてみてください
    • good
    • 0

手取り160万の人も、


転職を考えて、必死に、
隠れて勉強しています。

向上心のない人(先輩)の真似をしては、いけません。
社会人は、常に勉強して、
転職、ヘッドハンティングに備えなければなりません。
    • good
    • 0

薄給だから1年未満で転職ってのもねぇ!


自分の若い時は、やりたい仕事だったから薄給でも1年半は頑張れたよ

回りの人って転職した人の在職年数を見てる人も居るし、1年以内であちこち転職してたら人間性を疑われるみたいね
    • good
    • 0

しない。

転職先が今後給料上がる確証ないし、転職するにしても今のところで少しでもスキル身につけてキャリアアップしないと意味がないと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!