プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは…歯のお話ですが…多分虫歯があります
6ヶ月前から茶色?位のヒビ?みたいなやつがありました。今でもあります。でもその虫歯?は酷くなりませんシミもしません6ヶ月前からあるのに染みない…どういうことなのでしょうか

A 回答 (3件)

歯科医でも医師でもないので何とも言えませんが・・・



先日、私自身も歯の根っこの方に黒ずみを見つけて(痛みやしみたりは無かったです)
一応歯医者に行ったんですが「虫歯ですね~」と言われ治療したんです。
私は少し削る位だろう・・・と、思っていたのですが治療を終えてから
「歯の中央に神経が通ってて、その付近まで広がってました」と言われて
ビックリしました。
ですので、質問者様も念のために歯医者に行かれたほうが良いと思いますよ。

長い期間行っておられないなら、その歯が虫歯じゃなくても
歯のクリニングと歯石取りをやってくれると思いますので
凄くスッキリしますよ。
    • good
    • 1

小さい初期虫歯なんでしょう。

初期ならしみませんし痛みもないですよ。だから痛みがでたときには取り返しのつかない大きな虫歯になってしまうのです。
    • good
    • 0

まだ神経まで達してない虫歯なのかな。

早く削らないと神経とらなきゃいけなくなるから早めに受診です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6ヶ月も立って何も変化なしでも?ですか?

お礼日時:2018/10/04 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!