プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

礼金敷金0家賃4万の所に引っ越そうと考えています。貯金は60万ぐらいあります。出来ると思いますか?

A 回答 (7件)

賃貸住宅は、連帯保証人がいるかどうかで決まります。



特に今は、連帯保証人ではなく、家賃保証会社を利用して借りれるのかを調べてください。

また、敷金礼金ゼロという物件は、多くの場合、2年間で敷金礼金を回収する家賃設定になっています。

2年以内に引っ越すのなら便利ですが、2年以上住むとなるとお勧めできる物件ではありません。

割高になります。

しかも敷金(原状復帰代)としてお金をいただいていないので、出るときに原状復帰代を請求されます。

ですから、家賃保証会社の利用ができるかどうか。それと物件の見直しをされたほうがよろしいのではないかと思います。

日本の人口は減っていくばかり。価格応談の物件はいくらでもあります。
    • good
    • 0

他の方の回答にもある通り、定期収入のある勤め人じゃないと賃貸住宅を借りるのは難しいですね。

 それと高齢者の一人住まいも厳しいです。 最近じゃ、55歳を過ぎると断られるケースも多いようです。
    • good
    • 0

定職に着いていますか?


安定して収入のある人しか借りれないですよ
    • good
    • 0

賃貸は、定期的収入が証明されないと、契約できないのが普通です。


契約済みであれば、引っ越しができるか否かではなく、貴方の意思次第です。
    • good
    • 0

引っ越しはできると思います。


重要なのは引っ越し費用ではなく、その生活を維持できるだけの定期的な収入です。
    • good
    • 1

>出来ると思いますか?



引っ越しはできるでしょ?

必要なのは、入居月の家賃と仲介手数料、引っ越し先で使う家具や家電の購入費、引っ越し荷物があって業者に依頼するなら、その運送料です。

どこからどこへ引っ越すのか分かりませんが、国内ならば60万でなんとか足りるでしょう。
外国から日本へ引っ越し荷物を運ぶ場合は、足りないかもしれません。
    • good
    • 1

もちろんできます!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!