アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やっぱり子供はママが1番ですか?


父親の立場です。もうすぐ1歳になる娘がいます。
生後半年頃から人見知りが始まり、ママ以外だと泣きわめくようになりました。

もうすぐ1歳の今、私と嫁の母は抱っこしても泣かなくなりましたが、やっぱりママが1番です。
私の父母に関しては、触られると泣き叫びます。
私も仕事終わり時間があれば遊ぶようにしているのでママ、ママだと寂しいです。

2人目を計画中ですが、2人目が出来たらママはほとんど赤ちゃんに構いっきりになると思いますが、そうしたらパパが1番になれますか?
やっぱりママには適わないでしょうか?

嫁は今育休中なので来年の4月から保育園に行きます。保育園に行けば人見知りは治りますか?私の親も子供が懐かない事にあまり会いに来ないからだと怒っています。
嫁は週一で会ってるので十分だと言いこれ以上あう回数を増やす気はなさそうです。
もっと私に懐いてくれれば、私が連れていく事も可能ですが、今は長時間ママ離れると泣きわめき連れて行けるような状態ではないです。

A 回答 (12件中11~12件)

人見知りは、 回数増やしても変わらないと思います。



保育園に通うようになれば
多少はよくなるかもしれませんが、人それぞれなので
何とも。

気長に 待つしかないのかなと思います。
優しいお父さんみたいなので
いつかは なついてくれると思いますよ。
    • good
    • 1

いいえ、パパが好きなお子様もいます。


パパが時間のある限りお子様とスキンシップを図っていると、パパ大好きになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!