プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国人の母ととアメリカ人の父を持つ中三女子です。


最近、同級生女子からの嫌がらせをうけています。

理由を聞くと主格の子の好きな人が私のことを好きだから

ということらしいです。

でも、それだけでなんでって思うし

来日とか非国民とか本当に小学生みたいなことを言ってきて
気にしないようにはしてるんですけどきついです。

生まれは日本なのに。

もちろん、英語も韓国語も親には劣るけど喋れます。


ただ少しみんなと外見がちがったり、少し周りよりも体格が大きいだけでそれを馬鹿にされます。

私は何も悪くないのに。


それに、私は恋愛とか今はそうゆうことは気にしてなくて、将来 国際関係の仕事に就きたいって思ってるので高校入試を頑張りたい時なんです。

それなのに、そういった嫌がらせのせいであまり集中できません。


何故かわからないけど、他にも自分の好きな人が私のことを好きと言ってる人が多らしく、女子とはまともに話せません。


かと言って、男子と話したこともないし、目すら合わせられません。


男子がなんで暗くて友達もいない私に話しかけてきたり、告白をしてくるのか、全然わかりません。


そんなのどうでもいい。今は目の前のことに集中したいんです。


これは私がおかしいんですか?

ハーフの子供は嫌われるんですか?

A 回答 (4件)

アメリカやカナダに移住するのがおススメ。



朝鮮半島の人が日本人の漁師や、罪のない日本人の人々に何をして来たか、あなた個人の責任はないといえ、この国で、半島の人間の子孫と言うだけで、嫌われるのはしょうがない。

半島で、日本人がどのくらい嫌われているか、あなたの責任ではないけど、どうしようもない事ですね。
    • good
    • 1

嫌われているというよりは、貴女は、体格も良いし、3カ国語も話せるし、きっと可愛いので、羨ましがられて、嫉妬されているのではないですか。



今は、中学校という狭い世界に居るから、そういう事になるのでしょう。
でも、高校生、大学生、社会人と成長するに従って、貴女のような人は価値が出て来ます。
因みに、TVのアナウンサーでも、最近は、ハーフの人が増えて来たように思います。

今は、そういう視野の狭い同級生は無視して、勉強を頑張って良い成績を取って下さい。

そうして、狭い日本だけではなく、世界を視野に入れれば、良いのではないですか。

貴女の将来は明るいと思います。
    • good
    • 1

中3とはすばらしい! あと4カ月ちょっと無視し続ければ、そういう頭の悪い人たちとはキレイサッパリおさらばできるんですよ! 



お子ちゃまって、何かしら特徴を見つけてバカにしたがるのですよね。私はハーフ(ダブルとも言うけど、所詮は普通の人間)ではありませんが、さんざんな目に遭ったものです。でも彼女たちは、そうすることでしか自尊心を保てない、ただのかわいそうな人たちなのです。

学校で誰とも話せないなら、ご親戚と話したり、親御さんに相談して、YMCAのような青少年グループに入ってそこの人たちと交流してはどうでしょう。受験生なら受験仲間で話せる相手が見つかるかもしれませんね。

ちなみに私は縁あって韓国に何度か旅行に行ったこともありますが、本当にいろいろな人にものすごく親切にしてもらいましたし、誰一人として日本を悪く言う人はいなかったどころか、やたらとみんな日本びいきでした(タコわさびとか人気ありますよね)。かわいそうな人たちによる中傷は気にせずに、ご自分が見たものだけを信じてね。連休開けも勉強頑張ってください!
    • good
    • 0

ハーフの子は目立つだけです。


話題にしやすいのでしょう。 気にしないで、パスしましょう。
雑音はシャットダウンして、勉強に集中しましょう。
希望の高校、大学に入学して、無事卒業しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!