電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女子高校生です。バイトがしたくて友達とマイナビバイトで応募しました。応募したらメールが届いて、近日中に面接の日程を連絡しますと書かれていました。あれから一週間経ったけど面接のお知らせのメールは一向に来ません。忘れられてるのでしょうか?近日中って普通どのくらいのことを言ってるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

そういう場合の『近日中』とは、一般的には1週間以内です。

Web応募の場合は返信に時間がかかったり、返信がないこともあります。
後者は送信内容で不採用になったり、既に応募を終了しているような場合です。
応募直後の返信メールは、自動送信の場合があります。

不誠実な所だと思って諦めるのもありですが、希望度が高いのなら電話で確認しましょう。
その際、責任者を呼び出してもらって直接話をしたほうがよいです。(責任者の名前を聞いておくとよい)

※なるべく、電話で応募できる所にしたほうがよいと思います。
    • 2

近日中と言われれば1週間が目安になると思います。

いい加減な会社なのかな・・・
「マイナビで応募したが連絡が無いので確認のため連絡しました」と
電話で問い合わせても大丈夫ですよ。
業種はわかりませんが、連休明けに問い合わせてみてはどうかな?
    • 2