性格いい人が優勝

私の祖母(77)が古い考えだから鬱陶しいです。
いろいろありますが、洗濯の件を書きます。
私は『すすぎ一回』の洗剤を使っています。節電節水って言うやつです。
勿論洗濯する時はすすぎ一回でやります。
しかし祖母はそれを汚いと言います。
汚いと言う事を永遠に言います。
正直ウザいです。前は母が家事がほとんど出来ないのでその事でいろいろ言っていましたがそれは母が出来ないからしょうがないと思っていたけど今は違います。
自分が気に入らないと徹底的に文句を永遠に言うようになりました。(祖母は家事はある程度できる)(共働きで大変だった事も言ってくるなのにお前らはみたいな感じ)私の両親はクソです。
祖母は認知症か何かが始まったのですか?
そのくせに足がないので「〇〇連れてって〜」とか言います。
祖父(87)の免許を今年返納したので足がなくなったことはしょうがないのですが上のような事を言われると連れて行く気も失せます。祖父の免許返さなければ良かったとかも言います。

質問者からの補足コメント

• 家を出ろと言う意見は入りません。
    両親は生活能力が低いし年金暮らし(国民年金)になった時に自立絶対出来ないので私がずっといた方が楽かなと思って実家暮らししてます。

A 回答 (13件中11~13件)

家を出たくないなら、世代間のギャップとして、若い人がある程度折れるしかないですよ。

おばあちゃんの時代にすすぎ1回の洗剤なんてなかったわけだし。
説得しても無駄。

ずっと喧嘩して、実家にいてストレスフルで病むのか折れるかです。
何歳かわかりませんが、親御さんも大人ですあなたがいなくてもちゃんとしてるなら、パートでもなんでも働きますよ。
    • 1
この回答へのお礼

両親は働いてますよ♪
でも手取り以上に出費が多いのがウザいです。
収入が少ないのはしょうがないと思っています。給料高ければ良いとも思っていません。

それ+何も出来ないくせに態度が気に入らないのが腹が立ちます。

2回すすぎは絶対に嫌なんですか?

もしくは、1回すすぎをしても、ばぁばには2回すすぎしたよ~って誤魔化せば?
まともに相手したって頑固何だから確かにうっとうしいだけ、流して対応しようよ。

それかそんなに言うならばぁばの分だけ自分でやりなさいと知らん顔しようよ。

同居ご苦労様。
    • 0
この回答へのお礼

自分の分は自分でやってます。
洗剤が違うのを使っています。
前はこんなに頑固じゃなかったんですけどね。

貴方は不幸な人ですね。

この世に存在出来て文句が言えるのは両親のお陰。その両親を馬鹿にする。それはその2人から産まれた子供を馬鹿にすることと同じ。普通に他人が両親をバカにすれば子は傷つき相手にいいかえしますよ。

他人じゃなく子供が両親を馬鹿にする。側から見たならバカの親子にしか見えないよ。自分がいかにおバカちゃんと周りから思われるか、わからないんですかね〜
    • 0
この回答へのお礼

ホントにクソですもん。
60手前にして未だにスネかじり(働いている)そのくせに貯金ゼロ。+私から借金する
そのくせ暴言を吐く。怒鳴る。脅す。
私は負け犬の遠吠えと読んでます。