プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バスの不注意で、救急車に乗り込んだら、病院探しで、
救急隊員が、私の名前を「呼び捨て」にしてました。

こんな呼び捨てにするんですか?

かなり怪我してたのに、クリニックに運ぼうとして、遠くにいた家族が総合病院にしてと何十回も頼み、やっと総合病院になりました。

クリニックに搬送するのも見たことないのですが。。

A 回答 (9件)

救急なら当たり前です。


より早くより適切に情報を伝えなければなりませんので敬称は略します。
クリニックに運ぼうと言うのは状況を診た救急救命士の判断であり、より近い所でまず処置優先なら普通に有りますし。
総合病院の方が上だと思いたいかも知れませんが、そうでもありませんよ。
    • good
    • 4

名前は呼び捨てです。


これは、間違えをより少なくする為と考えています。
搬送先は、総合病院とは限りません。
救急病院になる事もあり得ます。
お大事に。
    • good
    • 1

それにどんな不都合があるの?

    • good
    • 0

呼び捨てにするのは,普通だと思う。


緊急時に、そんなところに気をつかうなど、邪魔でしかない。

もし、そんな救急車に乗りたくないなら、自力で病院に行けば良い。
他の人が、救急車の要請をしているだろうから。
    • good
    • 1

貴方に対して呼び捨てにしたんですか?


文面からは病院への照会時だと取れますが
その場合は誤解を防ぐ意味でも呼び捨てにすることがあります。
    • good
    • 0

各地に〇〇救急クリニックはあります。

(例:4床の有床診療所が24時間体制で救急を受け入れる運営している場合もありますし、総合病院は救急車で患者の搬入が多く、受け入れてもらえないと判断した場合だったかも)
ちなみに私の母が救急車で運ばれた総合病院も一時間の間に3人もいました。(一時的なベッドもなく4人目はもう無理と思った)

緊急の場合もあり、呼び捨てにすることもあるでしょう。(〇〇さん→〇〇で2字少ないと早く通じる)
    • good
    • 1

何です?呼び捨てにされたことがご不満ってことですか?


救急隊員が上下関係もないいち患者を呼び捨てにしたとしてなにかまずいんですか?
それともあなた個人の感覚の問題?
なら最初に「おれを呼び捨てにするな」とか言っとけばそのような不満はでなかった「だけ」なんじゃない?
救急隊員が年上だとか国会議員として見かけた顔だったら文句ない?


「そんなことが気になる」んだ。くだらないなぁ
でもまぁそういう発奮材料があったこともあってあなたはご無事でこのような場に
書き込み出来てるんでしょうから結果オーライですね。

もしかしたら救急隊員は状況から貴方の性格を短時間で把握してそのような行動に出たのかもしれませんよ。
    • good
    • 0

クリニックに搬送するのも見たことないのですが・・・・先の人を総合病院へ運んでいれば、次の人を軽ければ、個人病院へ運ぶ可能性はあります。



また呼び捨ては、その時の状況で、何か考えていて、呼んだかと思います。さん付けや君付けをすると聞いた方が、カルテに書く可能性があるので、名前だけを言った可能性もあります。

問題にするほどの事じゃないですよ。それより怪我を気にしましょうね。
救急隊員は、多ければ、1時間に数回出るので、悪意もないし、気にもしてません。人命第一ですよ。
    • good
    • 0

>こんな呼び捨てにするんですか?


救急隊員より年齢が下ならいいんじゃないの...そんな事よりケガの治りを気にすると思うが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!