限定しりとり

私は寝つきが悪くて困っています。カフェインを含む飲み物やお茶などは、1日中ほとんど飲みません。寝床でテレビを見ながら横になっていても駄目です。テレビを見ないで寝床の入っても駄目です。横になって寝ようとしていても寝つきが悪いときは、体がだるくなって同じ姿勢でいることが辛く体の向きを何度も変えたり湿布を貼ったりしていますがとにかく眠れません。アルコールを少し飲んでも駄目です。2~3時頃になってようやく眠れます。何か良い方法があれば教えてください。

A 回答 (3件)

他の方もおっしゃるように、ストレスが要因になって寝つきが悪くなることは、よくありますね。


要因を減らせれば一番よいのですが、すぐには無理な場合もあるかもしれません。

日中適度に体を動かすことが大事です。
あと、よく言われることですが、寝る前に、ホットミルクを少し飲んでみてください。
それと、お腹がすきすぎていても、なかなか眠れないそうです。
就寝直前に軽いものを摂るのは効果があるとのこと。
下記サイトでは、クラッカー2,3枚とチーズの組み合わせなど、色々な例が出ています。(因みに太ったりすることはないそうです)
https://www.huffingtonpost.jp/2016/03/06/best-be …
間違っても、病院に行ったり、睡眠薬を使おうなどと考えてはいけません。
一時的な効果はあるかもしれませんが、依存症になったり、副作用のほうで苦しむことになる確率が非常に高いです。
一生薬を飲むつもりでなければ病院へは行かないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビデオを参考に実行してみます。有難うございます。

お礼日時:2018/11/02 11:32

ストレスで不眠になることは非常に多いと思いますが、何か心当たりはありませんか?


 もし普通に生活できているなら、あまり気にしないほうが良いと思います。
 不眠で普段の生活に支障があるなら(昼間仕事中に異様に眠くなる等)病院に相談されてはいかがでしょうか?
 ちなみに、私は上司のパワハラで不眠になり、眠剤を飲んでましたが、転勤になるまでは体調不良が続きました。
 ストレスが原因なら、眠剤と併せてストレスの根源を絶たないとダメということが言いたかったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレスは、あると思います。ご意見を参考にしてみます。有難うございます。

お礼日時:2018/11/02 11:26

こんにちは。



寝る前に、少し身体を疲れさせてみてはいかがでしょう。
運動するとか、散歩するとか。

効果あると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。少し運動をしてみます。

お礼日時:2018/11/02 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!