電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近夜寝る前になると頭痛が凄く酷くなります。

これはどうしてですか?薬飲んだほうがいいのでしょうか、

A 回答 (3件)

頭痛の原因を探り、その症状に最適な対処をすることが最優先ですね。



脳の問題なのか、血管の問題なのか、精神的なものなのか。

症状が続いている場合、何の対策もとらなければ、さらに酷くなることが多いですから、できるだけ早く病院で診察を受けてください。

なお、頭痛薬を飲み続けることにより、さらに悪化する場合があります。
    • good
    • 0

飲んでください

    • good
    • 0

色々な原因があると思います。


神経的な部分でくる頭痛、脳内で何か炎症があった場合にくる頭痛、心療的な理由から頭痛など様々です。
ここでは詳しい調べが出来ないので、医師の診断を受けるのがベストです。
痛くて寝れない気になる場合は痛み止めをとりあえず飲んでくださいね。
お大事にしてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!