プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理が終わってから5日経って、おりものに血が混じっていました。今回の生理は1ヶ月遅れてやってきたのですが、なにか体に異常があるのでしょうか?

A 回答 (5件)

狂ったのはこの前たまたまだとして、


普段の生理周期はどのくらいですか?
もし28日周期くらいなら、排卵日が近いので、
排卵出血かもしれません。
生理が1週間続くとして、その5日後=生理周期12日目
と勝手に想像しました。
生理の話をするときは、生理が始まった日、が重要です。

不正出血の原因は様々なので、
長引くようなら出血中でも受診してください。
膣からの出血なのか、子宮からの出血なのか、
止まってからでは分からないので、
むしろ出血中に受診した方がよいです。
    • good
    • 0

たった1周期が1ヶ月遅れただけでは、何とも言えませんね。


健康で正常な女性だとしても、幾らでも起こり得ることだからです。

目安としては正常に来ていた生理が3か月以上起こらなければ続発性無月経といい、女性特有の病気が隠れている可能性が高くなります。
気になるようなら、今からでも遅くありませんから基礎体温を付け始めましょう。
習慣化し測り慣れてくれば、自身の身体の事が良く解るようになります。
    • good
    • 0

ちゃんと食事を摂ってますか? 特にタンパク質が大事です。

しっかり摂りましょう。
    • good
    • 1

1ヶ月遅れたとなると、量もいつもより多かったからまだ血が混じるのかもしれないですね。


ストレスの可能性が高いですが、生理が不規則なら産婦人科に行って調べてもらうのが一番安心できるかなと思われます。
    • good
    • 1

貴方の精神不安から なのか 匂いが有るならば 婦人科に受信することをお勧めします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!