アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育園の誤食による食物アレルギー死亡事故について。

保育園に食物アレルギーがある子供を入れる親って、他人に食物アレルギーがあるのに押し付けて誤食して死んだら保育園に責任にして、親が自分の子供の育児を放棄したから起こった育児放棄殺人事件ですよね?

食物アレルギーがあるのに、まだ何もわかっていない子供を保育園に預ける親って頭がおかしいか育児放棄だと思う。

で、誤食して死んだら保育園のせいにして、酷いと思う。

保育園に預けずに自分で食べ物が分かるようになるまで自分たちで育てるべき。

保育園の質が落ちてるんじゃなくて、親の質が落ちてるだけだと思う。

食物アレルギーがある我が子を保育園に預けますか?人殺しは保育園じゃなくて親だと思う。

A 回答 (1件)

現代日本において、様々な理由から共働きをせざるを得ない夫婦がどれくらいいると思われますか。

そんな夫婦のお子さんのうち、どれくらいの子供たちが食物アレルギーを持っていると思われますか。

確かに、ご両親の責任が全く無いとは言えないかもしれませんが、保育園の責任も少なくはないと思います。

現状、子供たちを預かる施設で、入所時に保護者からアレルギーについての情報を集めないところはあり得ません。集めた以上、その情報を基に対処すべきです。親が情報を出さなかったり、誤った情報を出した場合は別でしょうが。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう