電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度新人戦があるのですが1回戦の相手がスライスばかり使う相手らしくてスライスを使う相手とは、どうやったら有利に戦えますか?

A 回答 (2件)

スライスならそう強いボールは来ない。

積極的に行っても大丈夫だと思います。ただ、自滅にだけは気をつけて。
あなたの今までの練習の成果を出せば、勝てるはずです。
頑張ってくださいね‼️
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですねありがとうございます。

スライスだとあまり弾みませんから、トップスピンで持ち上げようとするとネットにかかったり浅くなりやすいです。

低い打点になった時は無理せず、あなたもスライスやフラット系で対抗しましょう。

スライスといっても、高い打点からのスライスはやはりそれなりに弾んでしまいますから、高い打点で打てるはずです。
ただし、バックスピンは効いていますから、ボールが来ない可能性があります。
しっかりボールを呼び込んで打ちましょう。

相手の力を利用するスライスなら、あえて遅いショットを送ると切れるスライスは打ちにくくなります。

「スライスばかり」と言ってもサーブは打つわけですから、セカンドサーブのレシーブの時などは相手のバックに高く弾むショットが打てれば効果的です。

スライス多用は粘り型のテニスですから、あなたのミスが多くなるとダメです。
相手のフォアとバックを比べて、どちらの方があなたにとってイヤではないかを見極めて、その方への返球を多くしましょう。

体の力がないので普通のフォアやバックが打てないので、とにかく返球するだけのスライスかもしれません。
それならただ返してくるだけなので、丁寧にオープンコートに打っていればミスしてくれます。

新人戦でしょ。
スライスで、そんなメッチャ上手い選手がいるとは考えにくいです。

大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
それにちょっとした励ましの言葉までとてもためになりました。