プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイハツで80万の中古車をローンで買おうと思っています。しかし私はまだ19歳で未成年です。今は休学中でバイトを掛け持ちしており月の収入は24万くらいです。頭金は50万用意しており契約を進めているのですが未成年の場合はどうしても親権者の同意、親権者が保証人にならなければいけないとおっしゃっていました。もしかしたら母がブラックリストに載ってる可能性があります。その場合はローンが組めるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 車は既に持っているので任意保険は入っています。高校卒業してすぐに免許を取り格安の20万の車を買ってもらったのですが車検が切れるので買い換えようと考えていました。もうすぐ20歳なので20万の車に2年間だけ乗りました。

A 回答 (4件)

つか、19歳で車持つと、任意保険が大変だよ。

任意保険なしで車に乗ることは出来るが、人身事故を起こすと人生詰みます。
    • 0

50万円の中古車に変えるか 後30万円貯めてからかでしょう

保証人が保証できなきゃ本末転倒です。
    • 0

カネの話はおいておいて、母子家庭で母親がブラックとかなにか信用情報に引っかかるようならダメだが、例えば父母がいて父はブラックでないなら関係ないです。

家族間でも例えば片親が自己破産していてもその個人だけがブラックになるだけで家庭全体がダメという事はありません。
母子家庭でダメですとか言うなら祖父母でもいいです。
    • 0

バイトで24万円の収入は凄いですね。

保証人問題で悩むなら、まず車検を取って20歳になってから購入しましょう。
安い所なら6万円台で取れるでしょう。
80万の中古のデメリットはご存じですか?
新車と中古車の場合のローン金利も違います。
私はS660の2年物の中古を買おうとしたら、新車が更に安く買えることに気づきました。
下取り価格も維持費も金利も違うのです。
ダイハツの80万の中古は3年物?
もう少し調べて買いましょう。
    • 0