アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャンプー1度に使う量多ければ多いほど髪の毛乾きずらいのですが、どうすればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、髪の毛キシムぐらいなので油分は落ちています。
    すすぎも3分以上やっています

      補足日時:2018/10/13 09:51

A 回答 (4件)

洗いすぎ



髪が傷んでいるから
水分を吸着しやすい
よって乾きにくい

シャンプーは
頭皮の汚れを落とし
マッサージするために
指通りがよくなる程度でよい

すすぎも頭皮を
しっかりマッサージし
シャンプーを確実に落とす

後は食生活でしっかり栄養補給

髪の手入れ、育て方は植物と一緒
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブリーチしてる人の髪の毛よりは痛んでないと思います。ドライヤーしても湿っているくらいです

お礼日時:2018/10/13 11:53

じゃあ逆に洗い過ぎるんじゃないかな?


洗い過ぎれば今度は
キューティクルが失われるからね
潤いが無くなっちゃうんだね
2、3回シャンプーして
最後のすすぎでは、シャンプー成分をすすぎ落とすようにして
キューティクルを補うために
トリートメントや
コンディショナーなど
を使ってみたらどうかな?
痛んだ髪の毛って
スカスカ状態になるらしいね

それと、髪質によっては乾きにくいとかあるかもしれないね
髪の毛が太いなどとかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、ブリーチした人の髪の毛よりは痛んでないと思います。
それと、トリートメントすると逆に乾きにくくなってしまいます

お礼日時:2018/10/13 10:22

人間の髪は油分が含まれているから、予洗いしたりして数回シャンプーするね



同じくらいの量のシャンプーでも
数回に分けて回数洗った方がキレイに洗えるかと思うよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キシムぐらいやっているので、油分は落ちていると思います。どうしたらいいですか?

お礼日時:2018/10/13 09:50

こんにちは。



すすぎが足りないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すすぎはめっちゃ、やってます

お礼日時:2018/10/13 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!