準・究極の選択

自営業を始めたばかりでよくわからないので教えてください。900000万の注文請書に収入印紙を貼るのですが印紙はいくらの買えば良いですか?

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい笑 90万です!

      補足日時:2018/10/13 17:02
  • 建設業の請負です

      補足日時:2018/10/13 18:02

A 回答 (5件)

No.4です。




>建設業の請負です

建設作業の請負ですか。

印紙税法の税額表の第2号文書[請負に関する契約書]に該当するので、「200円」の収入印紙が必要です。
    • good
    • 0

>90万円の注文請書・・・・・



???
何の注文ですか。食品の注文ですか。薬品の注文ですか。注文請書の中身を教えて下さい。
    • good
    • 0

>自営業を始めたばかり…


>900000万の注文…

いきなりすごい契約を取ったのですね。
900000万 = 9,000,000,000円 = 90億円
どんなご商売を始めたのですか。

>印紙はいくらの…

2号文書 [請負に関する契約書]」
50億円を超えるもの 60万円
http://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/i …
です。

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/i …
    • good
    • 3

90万なら200円の収入印紙です。


https://search.yahoo.co.jp/amp/s/liftmylamp.com/ …
    • good
    • 0

10億円を超えていますから、


20万円の収入印紙を貼ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!