アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名どおりなのですが 

七五三のお祝い金て、いくらくらいが相場ですか?
あと3歳の女の子は最近どういったものがすきなのでしょうか?あと服はどの位のサイズなのでしょうか?

教えてください

A 回答 (2件)

0~3歳の子を持つ母です。


お祝い金はうちの場合1万円でしたが、
身内や親戚付き合いで金額も変わってくると思います。
あと3歳の女の子が好きなもののひとつに『ままごとセット』があります♪
服のサイズは95-100cmくらいだと思いますよ。
うちの子は3歳8ヶ月で95cmを着ていますが、
妹の娘は来月3歳で95cmを着ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
旦那のイトコで、現金かモノを持って行こうと思っているのですが、モノで何かいいものがあればと思って質問しました
大体服は100がいいようですね
参考になりました

お礼日時:2004/11/09 22:31

お祝い金は5千円ぐらいかなぁ?


洋服などの贈り物をするのなら、現金は必要ないと思いますが…(うちはあげたことももらったこともありません)

今、うちの娘が3歳後半で身長100cmです。なので洋服のサイズは100cmが妥当だと思います。大きめに…と思って110cmを買ったりすると、意外と大きすぎちゃうんですよね。

2歳までは男女共通でアンパンマンをあげていれば間違いないみたいな感じでしたが、3歳過ぎると好みが色々出てきます。
3歳女児に今、圧倒的に支持されているのが
ディズニープリンセス、プリキュアです。
プリキュアはテレビアニメなので、来年になったらもうすたれてしまうので、プリンセスグッズがかわいくていいんじゃないかなぁ?と思います。
喜ばれるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
現金かモノどちらかで、なにかいいものがあればモノのほうがその子はよろこぶかな。と思い質問させてもらいました

アンパンマンだと微妙な感じですね。(アンパンマンがいいかと思ってたので助かりました

ディズニープリンセスは最近よく見かけますね。プリキュアは・・・全くわからないのですが^^:
ディズニープリンセスでなにか探してみます。ありがとうございました

お礼日時:2004/11/09 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!