これ何て呼びますか

11歳の女の子向けのプレゼントを悩んでいます。
3月に誕生日で11歳になります。(現在5年生)

女の子なので、大人びた洋服(特にスカート)に興味があって、母親のスカートを勝手にはいて、怒られています。なのでスカートを買ってあげたいです。できればデザイン的に飽きが来ないようなもの、長く使えるものが良いです。私の気分ではローラアシュレイのような感じが良いと思っているのですが、どうやら子供向けはないみたい。また、少し大人すぎるかなと思っています。予算は2万程(毎月少ない小遣いから貯めました)

ブランドにこだわりありませんが、○○○○のスカートと言えるような、多少歴史あるブランドも欲しいです。

実は自分の妻に相談したのですが、妻には何も買ってあげていないせいか、いろいろ怒られました(子供にそんなものいらないとか、買っても大事にしないとかー)。

何か良いブランドありませんかねぇー。

A 回答 (5件)

ファッションは好みが大きく作用するので、


専門家でない他人がスカートを選ぶのは
無理ですよ。
本人と一緒に買いにゆくのがよいでしょう。
スカートは他との組み合わせも考えねばならないから、
ワンピースにしたらどうですか。
    • good
    • 0

大人扱いしてあげたいのでしたら、フレンチでランチはどうでしょうか。



おしゃれをして、少し緊張しながら食事をするっていう経験は、貴重だと思いますよ。

ランチでしたら、ご夫婦とお子さんで食事をして、値段が抑えめなネックレスなどの
アクセサリーを買って上げられると思います。
よいお店だと、デザートにハッピーバースデーなどのチョコプレートをつけて
くれたりもします。

子供にもよりますが、小学校5年生に「飽きのこないようなデザイン」の魅力を
分からせるのは無理だと思います。
普段から、上質な物に囲まれて生活しているなら別ですが、きっと違いますよね。
このくらいの子って、今日好きだったものが、次の日には「いまいちかも」に
変わっていたりします。
そして、背もまだまだ大きくなるはず。
服を買ってあげるなら、「予算、1万円。好きなのを選んでいいぞ!」とファストファション
のお店に連れて行く方が喜ぶと思いますよ。

そして、忘れないでください。
お嬢さんの誕生日は、奥様が頑張った日です。
11年も前になると、忘れているでしょうが、出産でとっても頑張った日なんです。
仕事で家をあけていることが多いのでしたら、尚更「娘を産んでくれてありがとう」と
ちょっとでもいいから、奥様にお花でもプレゼントしましょうね。
    • good
    • 0

11歳なら本人の気に入らないものは着ないでしょうね。


どんなにお高いブランドであったり、プレゼントしてくれた人の思いなんて
まったく関係ないのです。
それに、スカートだけお高くても、そのスカートに見合った上の服や靴は
お持ちなんでしょうか?

姪っ子が小6ですが、遠方に住む義弟の母から
誕生日に、毎年服が届いています。
姪っ子の母である妹は、
「こんな大きな子に、もぅ服はいらないよ。
好みもサイズもあわないのに・・・」とぼやいていますよ。

この回答への補足

うーん、なるほどそうですか。
実は仕事がいそがしくて、家にはほとんど帰ってません。勝手に子供が喜ぶ姿を想像して考えていましたが、もう、いろいろと自分で決めたくなる年なのかもしれませんね。
もしかしたら、そばに居てあげる事が一番のプレゼントかも。
(これも勝手な想像かもしれませんが)

ありがとうございました。

補足日時:2010/11/16 17:09
    • good
    • 1

こんにちは。

小5の母です。
このくらいの歳の子の好みは難しいです。 こんなのが好きなハズ♪ と買った服を『好きじゃない!』と着てもらえないことはよくあること。←ウチの夫の話です。

サプライズもいいけど、一緒に買いに行って、バースデーデートも楽しんではいかがでしょうか?案外、お安い服のほうを選ばれるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> このくらいの歳の子の好みは難しいです。 こんなのが好きなハズ♪ と買った服を
> 『好きじゃない!』と着てもらえないことはよくあること。←ウチの夫の話です。
か、かわいそう。。。基本的にオトコっつーのは、そんなもんかもね。一緒にお買い物はとってもいいかもしれませんね。

お礼日時:2010/11/16 17:12

娘二人いる母親です。


11歳の子に2万のスカート。。。。ですか。
そりゃ奥さん怒るわな。なんでそんな、たっかいもんあげたいのか知りませんが、夫婦仲に亀裂を入れることはしなきゃいいのに。。。と思いますが。
個人的にはバーバリーとかじゃダメ?かと思ったけどどうですか?
ただ、11歳でしょ?2万のスカートいつまでも履けないよ?
貰ったほうのお母さんもどう思うかな?
私なら「こんな高いもの貰っても学校に履かせる訳にも行かないし。。。余所行きにしても何回履けるか。ていうか何をお返ししたら・・・」ってちょっと迷惑かも。
ま、奥さんにしたら気分のいいハナシじゃないですよ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
2万は、予算ですが、2万のスカートを買わなくてもよいとは思っています。どのくらいが妥当な金額なのか、まったくわかっていないですから。
それと自分の書き方が良くなかったかもしれませんが、自分の娘です。女の子と書いたから良くなかったですね。

娘に一緒に選ぶように言ってみます。

お礼日時:2010/11/16 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!