プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう友達だと思えなくなった人と卒業してまで連絡を無理にする必要はありますか?
前までは一番の友達だと思ってた子がいました..でもいろいろと喧嘩や価値観の違いなどに悩まされてきました。
今も、表面ではみんなに言われるような仲のいい友達を演じてますが..、卒業したら一緒に旅行に行こうと言われたりすると罪悪感が出てきます。それで切り捨てるのは可哀想かなとか..同情してしまいます。
そういった経験はありますか?

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございました
    答えがお二方似通っていらっしゃるので、最初の回答者にベスアンを差し上げます。
    決断できました。ありがとうございました!

A 回答 (2件)

あります。

結局うまくいかず、関係は切れました。
もっと何とかできたんじゃないか、と当時はいろいろ思いました。
でも、最近、その人とのいろんなことを思い出しただけで、イライラして、関係が切れたことは正解だったと思いました。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、私も疲れがピークの時はものすごくイライラします..ありがとうございます

たまに有りますね、長い友人だったが 縁が切れた人 仕方ないんです 長く生きてると人は変わりますし 自分も変わります

出合って仲良くなった時と 今はまた違うから 離れた方がいい事も有りますよ。 卒業を期に疎遠でいいのでは・・・
向こうもまた違う遊び友達作るでしょうし 結婚とかすると 縁切れたり疎遠になったりみんなしますからねぇ そんなもんです。
まぁ家庭持っても趣味が同じで 付き合い続く人も居ますし 新しい年代の違う仲間の出来たりもしますから 色々です。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、答えはわかってるのですが、自分だけじゃ終止がつかなくなりそうだったので、、そう言われて決断できました。ありがとうございました