アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

准看学校って午前中の勤務は強制では無いんですか?
私はずっと強制だと思ってましたが、学校の先生に
多分勤務するか学校だけか選べると思うと言われました。
でもその准看は学校から病院を決めるらしく、
そこの学校に行ってる友達もみんな病院勤務してるはずと話してました。医師会の看護学校です。
実際どうなのでしょうか?

A 回答 (1件)

強制ではありませんが、准看護学校は一般的には定時制ですから、医師会の学校だと医師会に加入している病医院に勤務して通うケースは少なくないです。


看護学校は実習がありますから、病医院勤務の方が、勤務日時をそれにあわせて調整してくれるので、他の業種より働きやすくはなります。
資格を取ってそのまま仕事を続け、正看護師の学校に行く際にも職場のバックアップを期待できます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!