アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

介護ベッドなどの介護用品を介護保険適用で安く買えますか?介護認定はとれています

A 回答 (5件)

介護を担当するケアマネージャーに言いましょう。


書類を申請しなければ、成りません。
    • good
    • 1

ケアマネに相談してください


そうしないと介護保険通りません
    • good
    • 0

回答No.1やNo.2のとおりです。



要介護2とか3に認定されると、市からケアマネージャーを付けてくれるはずです。その人に相談しないと話は進みません。
    • good
    • 0

介護認定を受けていなければ使えません。


受けたところで使えるものは限られていて
意味ないじゃん!となります。所詮 頑張っているものは
助けてはくれませんから。
販売店で相談してレンタルした方がいいですよ。
お国は一生懸命生きようと努力している人間には
全く親切ではありませんから。
自分でできる人はいいじゃない。という考え方しかありません。
年を重ねた人間が歯を食いしばって必死で頑張っているからこそ
お国のお金を使いましょうじゃないですからね。
だからみんな働かなくなるし病気になるのにね。
使う段階になってやっと知る話ではありますが。
    • good
    • 0

介護ベッドの購入は 介護保険は使えません。

 全額自己負担です。
ただ レンタルの場合は 介護保険が適用になります。
収入や ベッドの種類にもよるのでしょうが
私の母が使っている介護ベッドのレンタル料金は 月額1300円ほどです。

また 介護ベッドの撤去の際 費用や廃品代がかかりますし
修理等も 全額当人負担です。
介護ベッド使用者様の年齢にもよりますので どちらがお得か 計算なさってください。

使用者が高齢の方で その後使用する方がおられないのであれば
レンタルのほうが お安く安心だとは思いますが いかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!