人生のプチ美学を教えてください!!

自分のことで精一杯で、自分も不安多くて、しんどい時に、今学校休学している親友から、全てにおいて気力がわかない。ご飯も一食しか食べれない、治したいけど病院行く気力もないと、突然ラインが来ました。
これになんて返したらいいんですか?突然そんなこと言われても返事がしにくくて、これ以上支えれる自信もありません。私自身、色んなことが重なって不安の中、学校だって行ってるのに、なんで家にいて、そんな風になるの?と思ってしまう自分も嫌です。

A 回答 (3件)

凄く良く分かります。

私も自分が弱ってる時に限ってエネルギーバンパイアが寄って来ます。ゾンビのように来ますよね、奴らは。

私ならブロックか、数時間から数日放置して「悪いけど、今は私も精神的に余裕がない」と返信してブロックしますね。要らないです、そんな友達もどきは。カットしないとやれらますよ。

自己中でワガママな人を相手にしてると疲れるだけじゃなくて運気も下がるし、何よりまともな人間に相手されなくなるので。
家族とか切りにくい相手以外はどんどん切った方がいいですよ。社会人になるともっと増えますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。弱ってる時に限ってですよね。ほんとにそれです。

数日間や数時間放置してんいいですね。そうですよね。その子の話を聞いてるだけで、どんどんしんどくなってます。
カットしていくようにしたいです。

こんにちは。

”なんて言って欲しい?”

そう返してください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!そういう返し方もありますよね。

今、私に聞いても結局決めるのは自分だよ。

前に自分から進まなきゃ何の解決策にもならないと思う。〇〇は私に慰めの言葉を貰いたいんじゃないでしょ?最初から何事も否定せずに前に進んで行けばきっといいことがあるよ。

この言葉は、そのLINEの相手とあなたに向けてです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
自分しかないですよね!
私に対してのアドバイスでもあること書いてくださってありがとうございます。