アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偏差値40ほどの高校(工科)に行こうと思っているのですが、周りの偏差値がほぼ同じような所の高校が二校も統合するので、不安を感じています。
二校も統合するとやはり自分が行こうとしている所に流れてきますよね?

大学に行ける頭もないですし、お金の面もあり大学は行くつもりはないので、この高校にしました。最近では就職希望の人の就職率100%の時もあったみたいです。しかも求人は200社くらい来るらしいので、この高校に決めました。

夏休みあけの実力テストが平均30点きってしまいまたし。勉強しなかった自分が悪いのですが、、、こんなんでも受かるのかな、、と心配です。今までの普通のテストより実力テストで平均10点以上落としました、、、、

最後に聞きたいのですが、皆さんはどんな感じで入試に向けて勉強しましたか?
ちなみに全てA問題です。
(偏差値40とか底辺だから勉強しなくても入れる等の回答はなしで、お願いします。)

とにかく倍率がどうなるか心配です。

A 回答 (1件)

倍率よりも入試前に成績が低下してるほうが心配ですね。

これからは皆さん勉強するので、なかなか差が縮まらないです。
工科の高校って、意外と言っちゃ失礼ですが、実際に社会から要求されていることを教えてくれるので、偏差値があまり高くなく、入りやすくて職に就きやすく、お得な感じがします。
就職してもずっと勉強はしないといけないので、そのためにも勉強するクセを付けといた方が良いですよ。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。勉強頑張ります。