dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、会社休んだのですが、甘いですか?

土曜日 耳鼻科 扁桃腺炎と診断
日曜日 熱 38.7ぶ
月曜 平熱 出社
火曜 平熱 出社 咳が酷い(隣の人に独り言でうるさ、と言われた)
水曜日 平熱 咳と頭痛で休む

土曜日から、毎日、扁桃腺炎と鼻炎の薬を朝7粒、夜7粒服用
扁桃腺の腫れと痛みは、月曜ぐらいから、ほぼ治ってきている。

A 回答 (8件)

病院行った?

    • good
    • 0

休むのとうぜんでしょう

    • good
    • 0

甘くないです。

当然の権利だと思いゆっくり休んでください。何言われようと気にしないことです。
    • good
    • 0

甘くないと思いますよ。


ゆっくり休んで、体調整えてくださいね。
お大事にしてください!
    • good
    • 0

「ぶり返した可能性がある」とか「この状態では仕事に支障をきたすかも」とか「咳が酷いから移さないように」とか考えて休まれたんでしょうから、別に甘いとは思いませんよ。



今日はスマホなんていじらずに、ゆっくり休んでください!
    • good
    • 3

業務に差し障りがあるなら休んでいいでしょ。



甘いかどうかって、あなた自身が甘いと思ってるなら甘いってことになるでしょう。
実際のあなたの状態は回答者の立場では知りえませんから。

急激に回復したなら午後から出社を考えてもいいですし。
すぐ治るものでも無いと思うので、無理しない方がいいですけどね。
    • good
    • 1

自分で業務に支障があると判断したのでしょう?


きちんと連絡して許可を得て有給休暇を使用したなら問題ありません。
体調不良が他人から見て甘いかどうかなど気にしなくていいのです。

無断欠席とか、急ぎの仕事があるのに引継ぎしていないとか、そういう無責任な行動は社会人として完全にアウトですけどね。
    • good
    • 1

もう 会社辞めたら!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!