アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと相談です。家庭教師が9時から家に来る予定なのですが、それの3時間ほど前に、ラインで、今週のどこか別の日に先生のご都合の良い日に回すように言うのは失礼というかまずいでしょうか?
理由というのは、その先生のやってくださる範囲が、明日駿台ベネッセ模試があるのですがその範囲ではなく、模試の勉強をした方が効率いいという私の勝手な思いです。

緊急でお願いします

質問者からの補足コメント

  • 申し訳ないのですが、緊急です泣

      補足日時:2018/10/17 17:52

A 回答 (2件)

急いでいるのなら、とりあえずお願いしてみたらいいんじゃないですか?


その先生以外、誰も確信をもって回答はできません。

こういう場合は、ラインではなく電話した方がいいと思いますよ。
ラインってすぐに見るかどうか分からないし、文字じゃなくて、ちゃんと言葉でお願いすべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにありがとうございます。

お礼日時:2018/10/17 19:52

普通に「今日は模試の対策勉強をしたいので教えてください」って言えば、「この子はやる気があるな」って先生は喜んでくださるんじゃ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!