プロが教えるわが家の防犯対策術!

新社会人で心がけた方がいいこと、
気をつけること教えてください。

・自分から挨拶をする
・報連相を必ずする
・メモをとる
は必ずしようと思ってます

A 回答 (5件)

あと、付き合いもね。


上司が誘ってくれたらイヤでも付き合うのが上手くやる方法。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上司との付き合いも大切にしていきたいと思います。
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2018/10/19 20:29

・新人のうちの失敗は許されるから恐れずに色々やってみる(報連相はやった上で)


・失敗した時に言い訳とか萎縮とかせずに、失敗を繰り返さないための材料にする
・耳の痛いことでも教えてもらったらお礼を言う
・相手の意見を尊重しつつ、自分の意見も持つ
・自分のしている業務の意味を考える(やれと言われたから、で終わらせない)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

業務のやる意味や、自分の意見も持って働いていきたいと思います
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2018/10/19 20:28

打てば響く人になってください。



素直で、人の話をよく聞く人は、どんどん伸びていきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先輩や上司になる人の話は素直に聞きたいと思います。
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2018/10/19 20:27

新人さんがこれからがんばって前向きに取り組もうとする姿勢はりっぱなものですが


実際の仕事の現場っていい所も、悪い所もあるからね。
はりきってやって、実際はそれが空回りする事もある。
先輩たちから愚痴こぼされないようにがんばればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先輩達に愚痴をこぼされないように
空回りし過ぎないようにやっていきたいと思います。
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2018/10/19 20:24

読書、勉強は社会人になっても重要。


コンプライアンス厳守。
違法なことはしない覚悟。
人の話を聞く耳を持つ。(自分の意見は聞いてからです。)
悪い報告ほど早く。

社会人は、頭を使ってナンボの世界です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頭使って働いていきたいと思います。
アドバイスありがとうごさいました

お礼日時:2018/10/19 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!